シングルマザーの投資日記

少額から出来る投資でコツコツ稼ぐ日々の状況をお見せしていきます。

MyUniversalWallet 【初心者向け】ウォレットとは?

本日の収益

日利:1.15%

月間累計:21.15%

 

デイリーボーナスが$11.5(約1,210円)でした❗

f:id:korona_rikon:20200728221809j:plain

もちろん全額再投資っ(・∀・)♪

 

朝9時過ぎにいつも通りマイユニバのマイページを確認しようと思ったらログイン出来ませんでした(・_・;)

 

何回やっても結果は同じで不安になって仕事そっちのけで紹介してくれた人に電話したんだけど、ちょうどログイン出来ない理由を本社に確認してくれてる最中だった!

 

結果、サーバーメンテナンスでサービスを一時停止してたみたいで12時頃には完全復旧して無事に収益も反映されてました(*^_^*)

 

ホッと一安心(*´ω`*)

 

上の人も対応が早く、本社からのレスポンスもしっかりあったみたいで個人的に信用度が更にUPしちゃいました^_^笑

 

直で本社と連絡が取れるような立ち位置みたいなのでチームも大きいんでしょうね(@_@)

 

 

ウォレットって?

完全に仮想通貨初心者の方向けの内容になるので初心者の方以外は他のページをご覧になって下さい❗笑

※私自身が初心者に毛が生えたようなものなのでご容赦下さい(^_^;)

 

ここからが本題です!!!

 

前回の記事では「仮想通貨取引所」について書きましたが、仮想通貨を触るにあたってもうひとつ重要なものがあってそれが”ウォレット”です(^o^)

 

ここでいうウォレットとは平たく言えば、仮想通貨用の財布になります!

 

取引所もウォレット機能を有してるので換金した仮想通貨をその取引所で保管する事も可能です(^^)

 

仮想通貨を触り始める流れとして

取引所で日本円→ビットコイン等の仮想通貨に換金した後に

 

・そのまま取引所ウォレットに入れておく

・ウォレット専用アプリに移す

 

この2択です(^o^)

 

過去に取引所がハッキングされた事件もあったので(今はそれぞれの取引所が対策を講じてるので問題はなし)ウォレット専用アプリで管理していくのもいいと思います・ω・

※ウォレット専用アプリで管理する場合は取引所で換金後→ウォレット専用アプリに送金が必要

 

取引所ウォレット⇔マイユニバーサルウォレット、もしくはウォレット専用アプリ⇔マイユニバーサルウォレットのどちらかになりますね(^^)

 

取引所同様で何種類もウォレット専用アプリが存在してて何を使えばいいのか?って最近知り合いに聞かれたので初心者目線でオススメを紹介したいと思います\(^o^)/

 

人それぞれ好みがあるので一概には言えませんが私は”BRD”(スマホ専用っぽい)というアプリを使ってます!

 

私の主観ですが日本語対応で見やすくて使いやすいと思います(^^)

f:id:korona_rikon:20200728230621j:plain

 

 

日利最大1.5%の高度なAIトレードで資産運用

MyUniversalWallet