シングルマザーの投資日記

少額から出来る投資でコツコツ稼ぐ日々の状況をお見せしていきます。

MyUniversalWallet 初心者オススメの仮想通貨取引所

取引所とは?

仮想通貨に今までタッチしてこなかった人達からすると、そもそも取引所って何?って疑問を持ってると思います^_^

 

私自身もマイユニバを始める前までは聞いた事はあっても実際何の事か全く理解してなかった(^_^;)

 

今後仮想通貨が発展していくと言われてる中でいずれどこかのタイミングで仮想通貨に触れる時がくると思うので、今回は始める際の第一歩の部分を書こうと思います(^^)

 

マイユニバをスタートするか悩んでる方に少しでも参考になれば嬉しいな〜(*´ω`*)

 

 

取引所とは一言でいうと”両替所”です❗

 

みなさんも旅行などで海外に行った際、日本円から現地の通貨に両替すると思うんだけど、イメージとしてはまさにそこの事です(^^)

 

マイユニバをスタートするにあたって日本円では出来ませんので、取引所で日本円をビットコインに換える所から始まります!

 

 

ただいくつも取引所があってどこがいいのか分からず二の足踏んでる方もいると思うので、そんな方に向けて初心者の私の感覚で紹介出来たらと(*^^*)

 

 

初心者オススメの取引所

私がmyuniversalwalletを始めた時はそれまで仮想通貨を触った事がなかったので当然取引所は登録してませんでした(TOT)

 

なので最初の記事に書いた通り

紹介してくれた人が使ってた取引所に送金→ビットコインに換金→私の携帯に落としたウォレットアプリに送金→マイユニバに送金

という形でスタートしました!

 

だけど今後しっかりと資産運用していく中で自分自身の取引所ぐらいは持っておかないとと思い、聞いたり調べたりしてCoincheckZaifの2つを開設しています(^^)

 

その上で私の感覚になりますが断然Coincheckがオススメ

 

理由は至ってシンプルで、

・操作が分かりやすい

・画面が見やすい

って事です!

 

ネットで検索しても使いやすさがNo.1で初心者にオススメみたいですよ\(^o^)/

 

登録方法はCoincheckのHPより確認をして下さい!

 

ちなみにスマホで見た管理画面がコチラ

f:id:korona_rikon:20200726231241j:plain

 

 

セキュリティ面は?

2018.01に起きた580億円の仮想通貨(NEM)流出事件で一時期信頼性が失われました。

 

そのため仮想通貨全体に大きく影響を及ぼしたみたいです(・・;

 

当時ニュースで流れてましたよね(^_^;)?

 

現在は全通貨に対しコールドウォレット管理、ログイン時の2段階認証等をしっかり整備を施してその後大手企業証券会社のマネックスグループの傘下に入り最高レベルのセキュリティで管理をしているそうです(^^)

 

 

日利最大1.5%の高度なAIトレードで資産運用

MyUniversalWallet